Funky Freshin'

日々リリースされる膨大なHip Hop / R&Bの海に溺れながら音源を紹介していきます

August 2013

【FreeEP】Verse Simmonds - Circa '96

アトランタのシンガー、Verse SimmondsのFreeEPをご紹介。例によってDigの中で見つけたアーティストなので詳細はイマイチ把握できていないですが、Kelly Rowlandを迎えたBoo Thangの人でした。微かに聴いた記憶があります…ハマらなかったんでしょうね当時…。そんな彼の最新 …
続きを読む
【雑記】マツモトキヨシのCMのすばらしさについて

ここ最近テレビでよく目にするマツモトキヨシの新CM。みなさんすでにご覧になられましたか。  おそらく上京したての女性がマツモトキヨシで2つの歯ブラシを購入。走って向かった駅の改札からは久しぶりの再開に喜ぶ御両親の姿が…。という心暖まるストーリーになっています …
続きを読む
【FreeEP】Matic808 - Kanye West / Yeezus (Baltimore Club Edition)

Chopped & Screwed版Yeezusは紹介しましたが、ついにはBaltimore Remixまで登場しました。このYeezus神への挑戦を試みたのがMatic808というアーティスト。彼の音雲さんを覗いてみると、他にも色々やってる正真正銘レペゼンボルチモアな方のよう。まずアイディアだけで敢闘賞 …
続きを読む
【Mixtape】Chuuwee - ThriLL

SacramentoのMC、Chuuweeの新しいMixtapeがリリースされていました。前作が3月なので結構早いペースでの発表になってますね。前作のWildstyle:B Sideでは90年代オマージュな、ローファイフレイヴァー漂うナイスなMixtapeになっていましたが、本作ではガラリと雰囲気を変えて …
続きを読む