Funky Freshin'

日々リリースされる膨大なHip Hop / R&Bの海に溺れながら音源を紹介していきます

May 2014

【R&B】Mixtape 5月号③

   昨年のBeyonceのセルフ・タイトルとなったアルバムに参加し、多くの人がその名を知らない状況から、多くの人が彼の音源を待ちわびる状況になった、プロデューサーのBoots。彼のソロ作となるEP、"WinterSpringSummerFall"が発表されていました。 ジャンルとしてはR&Bに …
続きを読む
【Mixtape】Mxtape 5月号②

   一枚目はレペゼンニューヨークなベテランDJ、DJ Kay Slayのアルバム"Rhythm Or Die"への布石となる最新ミクステとなる、"The Last Hip Hop Disciple"。さすがはキャリアのあるDJなだけあって、参加したラッパーからしてめちゃくちゃに豪華です。サウンドもここだけ時が …
続きを読む
【Mixtape】Mixtape 5月号①

最近やっと4月のまとめが終わったのですが、結局5月分がどんどん遅れていくという自転車操業シットなブログになってきました。音源自体は聴いているんですけどね…。今回の記事でも5月分だけでなく4月リリースのモノも多く含まれていたりします。  このブログでも度々 …
続きを読む
【R&B】R&B Mixtape Pickup 4月号 -延長線-

GWはあっという間に過ぎ去り、やってくる仕事の波に押しつぶされそうですこんにちは。本国アメリカでは、このブログでもちょっとだけ視点を変えて取り上げたXXL Freshmen 2014の10名が発表されていましたね。 XXL Freshmen 2014 Cover Revealedいま押さえておくべきFemale M …
続きを読む
【Mixtape】Mixtape 4月号 -後半-

前半戦からの続きです。GWも始まり皆さん新たな思い出の1ページを紡ごうとしていると思いますが、僕は特に遠出する予定もないので気持ちだけでもUSに行きたい一心でDigっています。書いてて悲しくなってきたのでさっそくピックアップにいきましょう。 フィラデルフィアが産 …
続きを読む