Funky Freshin'

日々リリースされる膨大なHip Hop / R&Bの海に溺れながら音源を紹介していきます

2290300894-1
















久しぶりにBandcampから。

チリのHip Hopグループらしいですが、詳細が書かれていないのでよく分からず。
ジャケからは良さげな感じがビンビンと来ます。

中身もジャケに違わずオーセンティックなビートで、
(恐らく)3人のラッパーも良い具合にキャラ立ち3本マイク。
ガナリ声でまくし立てるラッパーがかなり良いです。

02. Crapulas ft. DJ Ades
ギターのリフをサンプリングしたドス黒ファンク感あるビートで、
前情報が無い状態で聴くと、この曲で一気に掴まされます。

08. Lagrimas De Invierno
Just The Two Of Usのアレンジものをネタにしたシンプルなビート。
乗せる言葉が違うだけで、すごく異国情緒溢れる印象になるのは面白いです。

13. Outro 
アウトロをおすすめするなという話ですが、
02. Crapulasとこの曲をKronos JetYawarというプロデューサーが手がけていて、
こちらもかっこ良いビートになっています。Babuとかが作りそうな感じかも。

ドイツやメキシコは時々聴いたりしていましたが、
南米Hip Hopも中々熱いシーンのようですね~!!


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック