Funky Freshin'

日々リリースされる膨大なHip Hop / R&Bの海に溺れながら音源を紹介していきます

3048400889-1


















VirginiaのR&Bシンガー、Rob Miltonの2012年の作品。
ジャケがなかなかソウル感に溢れていたので聴いてみました。
彼のサイトを見ると、ジャーナリストの肩書きもあるようなのですが、2足のわらじなんですかね。面白い肩書きだと思いました。

これが中々の習作となっていて、声質も透明感ある素直な歌声。
全曲を手がけたRoman Leeというプロデューサーのビートも非常に面白く、ネオ・ソウルにも通じるような独特なアルバムとなっています。

02. Mid Air ft. Martin Parks
ピアノリフも美しいサンプルループを、"Mid Air , Mid Air..."とリフレインしていくかなりかっこ良い一曲。
ラップで参加しているMartin ParksというFemaleラッパーの気だるそうなフローも癖になります。

06. Shine
アウトロ終わりにボーナス的にクレジットされている一曲。
Madlibなんかがやりそうなザラついたエフェクトのネタ使いを、アドリブ気味に歌いあげていきます。
このRoman Leeというプロデューサーが気になってきました。

こういう隠れた(a.k.a.単純に見つけていなかった)アルバムがあるのがBandcampの魅力っすね~!!

 

ちなみに、同じくRoman Leeとのタッグである1st EPも、これまた良い出来でしたので、こちらも要チェックです!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック