Funky Freshin'

日々リリースされる膨大なHip Hop / R&Bの海に溺れながら音源を紹介していきます

20130327-DREAMS1

























Detroitのプロデューサー、House Shoes(彼のアルバムも本当にすばらしい出来でした)がホストとなって、各地のプロデューサーがNotorious B.I.G.の名曲の数々をRemix!!
遅ればせながら紹介します。

参加しているアーティストは、Nottz、Waajeed、14KT、Khrysis、House Shoes...ととにかく今のアンダーグラウンドを牽引する豪華な面々。とかく、こういうアルバムは企画が先行してしまい、中身は今ひとつだったりすることもありますが、このアルバムはそんなことはありませんでした…。

01. Kick In The Door (Nottz Remix)
ザラザラする質感のドープなベースと、"Hey, Aawooo!!"のシャウトも熱い、ファンキーなRemix。
ビギーのキャラにピッタリハマり、まぁ声が映える映える。

05. Ten Crack Commandments (14KT Remix)
これぞ14KTと言うべき、ハイファイなネタ使いと硬質なドラムが非常にかっこ良いです。
一番Detroitを感じるRemixとなっているかもしれません。僕が14KT大好きなのでそう感じただけかもしれません。

08. The Routine (Khrysis)
9th Wonder擁するThe Soul Counsilの一員、KhrysisによるRemix。これが一番好きです。
途中からのビートが変わってからの展開がめちゃくちゃ熱いです。聴いていて思いましたが、IWWMGの面々の曲かと思うような仕上がりになっており、今のラッパーに影響を与えているんだなぁと改めて感じました。


全体に言えるのは、今風の曲調でもビギーのフローがとてもマッチしており、やはり彼が生きていたら現行シーンにどういう形でフィットしていたのかと、色々感慨にふけってしまいました。

ダウンロードはこちらから(@2dopeboyz)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック