Funky Freshin'

日々リリースされる膨大なHip Hop / R&Bの海に溺れながら音源を紹介していきます

cassi

























Bad Boy RecordsのR&Bシンガー、Cassieが最新Mixtapeをドロップ!!

Cassieってすごい久しぶりに聴いたな~と思ったらデビューアルバムが2006年なんですね。
めちゃめちゃ昔に感じます。

今作のコンセプトは"New Jack City"という映画をインスパイアされたらしいです。(Wikipedia調べ) 
そしてそのアドバイスをしたのはどうやらDiddyらしいです。(Wikipedia調べ) 

微妙に今のシーンに合ってるのか合ってないのかわからない所を突いてくるのがさすがDiddy。
サウンド面ではDiddyがプロデュースしている曲は無いようですが、(おそらくRob Holladayが手がけてます)
非常にBad Boyらしいというか、手堅いR&Bアルバムとなっています。

05. Numb ft. Rick Ross

静かなビートをウィスパーな感じで歌い上げる、しっとりとした曲です。
すごい格好のCassieとすごい格好のRick RossのMVも良い感じ。 

06. Sound Of Love ft. Jeremih
 
このMixtapeの中で一番かっこ良いと思いました。
今のインディR&Bのスクリュードな雰囲気をまとったスローバラード。
Jeremihとの相性の良さがヤバいです。

12. Bad Bitches ft. Ester Dean

ギターリフのサンプルと"Bad Bithes To The Floor"のかけ声でゴリ押しするフロア映えしそうな一曲。
地味にドラムの打ち込みが太くてかっこ良いです。
 
客演陣も前に挙げたRick Rossを始め、Wiz KhalifaやPusha T、French MontanaにToo Shortと、
Bad Boyのプッシュ具合も伺える本作。

どうやら今年にアルバムもリリースされるようで、そちらも楽しみになってきました!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック