Funky Freshin'

日々リリースされる膨大なHip Hop / R&Bの海に溺れながら音源を紹介していきます

alexwileyclubwiley

























シカゴのラッパー、Alex Wileyがデビュー作となるMixtapeをリリースしていました!!

まぁ完全にノーマークだったわけですが、上半期話題沸騰のChane The Rapperさんが参加しているということで、これは聴かずにはいられないと早速聴いてみたわけです。
ジャケも何というかダサい抜けた感じもあって、それほど期待をしていなかったのですが、これがまた中々秀作でありました…!!

04. Spaceship II ft. Chance The Rapper & GLC

なんとKanye兄さんの1stの名曲、Spaceshipの続編を勝手に(?)やってしまいました。客演に前述したChance The Rapperと同じくシカゴのGLCが参加しています。

2:00~頃からChanceさんがスピットするのですが、まーこれがかっこいい。一発で持っていってしまいます。これだけアクの強いラッパーもそうそういないですね。

09. K Swiss ft. Vic Mensa & Chance The Rapper

もう一曲Chanceさんの参加曲から。(誰の紹介かわかんなくなってきました…)
Chance The RapperのMixtapeにもあった、レイドバックした優しい雰囲気のビートにひどい言葉を載せていくあのスタイルを良い感じにこの曲でも活かしています。
そして、なぜか最後突然テンポアップしてJuke調にビートが一瞬変化しますw

14. Icky Woods ft. Action Bronson

ラスト3曲がボーナス的に収録されているものになっています。その中の一曲。
コーラスとホーンが鳴るサンプルのシンプルなループの中を、フリースタイル気味にAction Bronsonとラップしていきます。このAction Bronsonが貫禄たっぷりですごいかっこいいんですよ!!かなり好きな感じに仕上がってます。

他にもFreddie Gibbsが参加していたり、何気に客演陣も豪華だったりするAlex Wiley。最近熱いシカゴ界隈の一人として、今後注目をして行きたいと思います!!

Alex Wiley - Club Wiley (直リンです) 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック