Funky Freshin'

日々リリースされる膨大なHip Hop / R&Bの海に溺れながら音源を紹介していきます

500_1371495278_ee064587f4cf15245a306d05568a296f






















Estelleが企画しているフリーEP、Love & Happiness三部作のvol.1 "Love Jones"が発表されていました!!

Love Jonesは映画からのインスパイアなんでしょうか…!?タイトルにふさわしく恋愛参加なEPシリーズとなりそうですね。 最近こういったシリーズ物のEPを連続リリースしていく手法が結構多い印象が。J. ColeやMiguelなんかもやっていましたね。

01. Call These Boys

アップテンポなクラップとバカっぽいシンセの鳴りでノリの良い曲ですが、何となく2~3年前の雰囲気がしてます。プロデュースはwill i amなんかと一緒にやっているキース・ハリス。POPな感じがするからですかね。ニッキー・ミナージュが結構前にやっている感じ。

02. Whatever You Like ft. Roses Gabor

一転して落ち着いた上ネタとせわしないビートが印象的な一曲。ロンドンの新鋭プロデューサーWizzy WowとRoses Gaborを迎えています。フックアップ的な意味合いが強い曲ですかね。EPはこういった攻めた布陣も試せるのが魅力の一つですね~。このEPの3曲のなかでは一番好み。

03. Till Tomorrow

Hip Hop要素の強いシンプルなドラムビートとピアノの静かな曲。プロデュースはaraabMUZIK。90年代、は戻り過ぎなのかもしれないですが、比較的Back To Old Schoolな雰囲気が全体に漂うEPになっています。歌い方も意識してなのか、今風とも普段のEstelleとも少し違って新鮮な聴きごたえです。

あと2作こっから出てくるので、そちらも楽しみになってきました。その後はフルアルバムかな!? 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック