Funky Freshin'

日々リリースされる膨大なHip Hop / R&Bの海に溺れながら音源を紹介していきます

500_1378310049_6224e0dae3fa7ab5eab072bfa5605c74
前回のEPからそれほど間なく、Party Next DoorのMixtapeが発表されていました。全部Brand Newなのか、それとも既発表曲も含んでいるのかはちょっと不明(少なくともイントロは前回のEPと同じ"Welcome To The Party")ですが、全12曲をDJ Wrapidがテンポ良く繋いでいます。

前回の"PARTYNEXTDOOR"が現行Trap寄りの、抑えめな展開のEPになっていましたが、今回は全体的にアッパーな楽曲が多く、タイトル通りのParty映えするミックスになっています。ビートもロック調のものからサウスっぽいバウンスまで、幅広く押さえていて、ミックスとして聴くにはこっちのほうが飽きなくて良いかもしれませんね。


08. Keep Moving It Girl
このミクステで一番グッときた曲です。バウンス感あるハネたビートと、ピッチ高めのエモいシンセのメロがいいです。おそらく曲としても"踊ろうぜネーチャン"的な、まぁ言ってしまえば中身の無い盛り上げソングな感じなので、何も考えずにノレる良曲です。こういうエモい音階のシンセ音にめっぽう弱いので、それだけでハマってしまいます。

11. Baddest Girl Around
これも上の曲と同様に、ハネたスネアの音が印象的な、どちらかというと腰とかケツで感じる系のサウンドです。Party Next Doorとしても、こっち系を突き詰めていってほしいなぁと思いました。Weekndをはじめとして、いまは内省的な方向に落ちていくサウンドが多いなか、名前にもPartyを示していますしね。

 

また、前回の"PARTYNEXTDOOR"が、いまやDJ Slim Kらの手によって見事なChooped & Screwed版になって出てきていますので、こちらも合わせてチェックっす!!

 

しかし、何でもスクリューするなぁこの人たち…w

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック