Funky Freshin'

日々リリースされる膨大なHip Hop / R&Bの海に溺れながら音源を紹介していきます

cap-1-verse-simmonds-champagne-poets
シカゴ出身で現在はアトランタに在住するCap 1と、以前取り上げたVerse Simmondsのコラボ作となるMixtapeが発表されていました。最近こういうコラボ作多いですね~。ブームなんでしょうか。

Cap 1は最近では2 Chainzのツアーに帯同して前座を務めたこともあり、これから期待されているMCです。2 Chainzと、本作でも参加しているTravis Porterが所属するStreet Execsとサインをしているようで、今作にもStreet Execsの名前がクレジットされていますね。

客演には前述した2 ChainzとTravis Porterをはじめ、ProblemやJohn Bluといった面々。プロデューサーにはすっかり売れっ子として名が知れたMike Will Made ItやLeague Of Starzなどなど。

02. So Hard ft. 2 Chainz
 
Mike Will Made It作の、まさかのレゲエナンバー。といってもダンスホール側ではなく、本当のレゲエっぽいサウンドになっています。ベースがすごいことになってるw
Verse Simmondsは結構歌い方が幅広いなぁ。K. Rooseveltにも声が似ているかなと思いましたが、彼よりもオールドスクールなR&Bを好んでいる感じがします。

08. Girls Out 

本作はそれぞれのソロ作もいくつか収録されていますが、こちらはVerse Simmondsのソロ。モロTrapのわかりやすい中身の薄い(失礼)曲になっていますが、彼の売りからするとこっち方面にあんまり行って欲しくないなぁ…

ミッドテンポなソウルネタ使いの12. Against The Worldでの雰囲気のほうが、彼の声質にハマっていて好きです。前作の90年代意識のEPを先に聴いている印象があるからかもしれませんが、、


これからシーンに打って出るような2人がコラボしてくのを聴くのは、やはり楽しいっすね~。彼らが将来ブレイクしてくれることを祈願します。



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック