Funky Freshin'

日々リリースされる膨大なHip Hop / R&Bの海に溺れながら音源を紹介していきます

【Mixtape】年末年始 総ざらい ~R&B編 その1~
【Mixtape】年末年始 総ざらい ~R&B編 その2~

前回までにこの年末年始リリースされたミクステ、EPをざっと振り返りましたが、今回からはHip Hop編としてさらに振り返ろうと思います。もう1月も半ばだとか、もはや紹介される作品に年末年始の縛りすらないとか色々ありますが気にしないでください。すでに聴いているあの作品も、そういえば見送ったあの作品も、もう一度ここで押さえておきましょう。

0135-250x250artworks-000066201158-nu69ai-t500x500 bishop-lamont-the-preformation
Fabolous - The Soul Tape 3は言わずと知れたブルックリンのMC、ファボラスのミクステシリーズ第3弾。ファボラスももう36歳か…。ベテランの域に入ってきた彼のこのシリーズ、悪くはないんですがパンチがあるわけでもなく、円熟したラップが今は少し裏目に出ている感は否めないです。12. Young OGなんかはトラックも含めて好きな雰囲気ですなんですけどね。
このブログでも激推しだったプロデューサー、セロニアス・マーティンのソロ1stとなるミックステープ、Thelonious Martin - The Anthology。彼のKing Thelonious名義時代からのワークスを中心にまとめた作品となっています。とにかくMC陣が豪華で、彼の顔の広さと仕事の確かさを再確認できる仕上がり。今年は本格的にメインストリームに躍り出ていくはずで、どれだけシーンに受け入れられるかは見ものです。作品自体はリンク先のSoundCloudにDLリンクがついているのでそちらから。
Bishop Lamont - The (P)reformationはカリフォルニアのMC、Bishop Lamontの最新ミクステ。彼も長らくアンダーグラウンドでミクステを量産していました。今年ついにフル・アルバムである"The Reformation"のリリースを控えているとのことで、これはその前哨戦(プレ)という位置づけです。彼の持ち味である、良い意味であまりカリっぽくないアングラ感が存分に発揮されていて、このテンションでアルバムまで突っ走ってくれればなかなか良い作品ができるのでは、と期待度が高まってきました。 

beaucoup-cvr fupm-is-future denmark_vessey-cult_classic_review-304x304
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック