Funky Freshin'

日々リリースされる膨大なHip Hop / R&Bの海に溺れながら音源を紹介していきます

image

先日、俳優の向井理さんがお気に入りのアーティストとしてTuxedoをあげ、
それによってTuxedoのアルバムの売れ行きがあがり品切れが発生するなどの
ちょっとした事件がありましたが、こちらはそんなTuxedo特需とは無縁だったBlaq Tuxedoさん。

以前このブログでも取り上げたことがありますが、ドミニク&ダリウス兄弟によるプロジェクトとなっていて、
ミックステープとしての前作を経て、今回のEPリリースまで至りました。

ちょっと意地悪な書きかたを最初にしましたが、あちらのTuxedoとは音楽性は異なりますが
現行のR&Bマナーに則りつつ、LAらしいバウンシーなビートの04. My Dubaiのようなモノから
ベッドサイドR&Bとも言うようなセクシーな雰囲気の05. Kiss & Tellなどまで、
丁寧に作り上げている印象を受けました。

前回のミックステープもそうでしたが、今回のEPでも客演はおらず彼ら2人だけになっています。
Blaq Tuxedoとしての足元を固める段階にいまはいるのかも。

すでに次のミックステープの構想はあるようで、いまの拠点となっているLAを中心とした
いろいろなアーティストとの繋がりも楽しみな2人ではあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック