Funky Freshin'

日々リリースされる膨大なHip Hop / R&Bの海に溺れながら音源を紹介していきます

f6dc8482da184b9d9ab0e04d3be17076
ハーレムのシンガー、LoVelのデビューEP、"Backseat Memories"。

今年大ブレイクしたFetty Wap(アルバムもよかったですね)や、
このブログでもたびたび登場しているNitty Scott, MCなどとのコラボを経て
自身のEPリリースとなった本作。 

ジャケやタイトルからも少し色気のある雰囲気を醸していますが、
透明感のあるファルセットボイスが特徴的なボーカルと、
程よく効いたベースのサウンドが非常にバックシート的なイキフンです。(僕は車を持っていません)

The Weekndを聴いていると照明の切れかけたモーテルに
ボロボロの車でチェックインする様子が勝手にオーバーラップするのですが、
このLoVelはもう少し健全といいますか、R師匠寄りといいますか、
ざっくり言うと健康的にエロいラインになっています。

 

スローな808のタルいベースと、NoVelの"Me Too..."というリフレインが印象的な06. Me Too、
曲の中盤からガラッとサウンドが変わっていくラストの08. More ft. Maxxx Flairあたりがハイライトです。

個人的にはこういった感じ、非常にウケそうな気がしているんですが、どうでしょうかね。 
もう少しオーセンティックな王道R&B路線の曲も聴いてみたいところではあります。




当時「マジか...」ってなったやつをふと思いだしました
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック