Funky Freshin'

日々リリースされる膨大なHip Hop / R&Bの海に溺れながら音源を紹介していきます

tyler-thomas-birds-i-view
LAのラッパーであるTyler ThomasのEP、"Bird | View"。

このTyler Thomasさん、2013年に最初のEPである"Higher Listening"をリリースし、
(僕は存じあげていなかったのですが)"Whiskey On The Rocks"が当時ヒットした経歴もあり、
ブレイクを期待されながら2年間潜伏して今回のEP、という流れのようです。



"Higher Listening"もこれを機に聴いてみたのですが、 どうして当時聴き逃したんだろうというくらいに
自分の好みのサウンドで、 秋も深まるタイミングで程よくレイドバックした作品で非常に聴きやすいので
こちらもあわせておすすめです。

たち戻って今回の"Bird | View"。一聴してVic MensaやBluっぽいなと思ったのですが、
実際にVic Mensaとはこの2年間の中であったらしく、影響を受けている面は多少ありそうでした。

サウンドはあまりベイっぽくない感じで(このあたりもBluっぽいなと思いました)、
ストリングスの音が"ジャジーヒップホップ"な02. Back Again、06. Know Your Roll、
四つ打ちのサウンドが素直に心地いい07. Make Me Goなど、
全9曲という比較的コンパクトな構成ながら密度の濃い作品になっています。


こういうMVで後ろでイカつい顔する役がやりたい



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック