Funky Freshin'

日々リリースされる膨大なHip Hop / R&Bの海に溺れながら音源を紹介していきます

Gemaine_Curious_red
LAはコンプトンの弱冠20歳の新鋭シンガー、GemaineのデビューEP、"Curious"。

この作品で初めて目にしたのですが、実はデビューにいたるまでの経歴が面白く、Vineに投稿された"Freaky"という曲のSnippetが口コミをよび、あれよあれよという間にアルバムまで完成させてリリース、という流れのようです。
まぁある程度バイラル的な広がりを仕込んだ売りかただったのかもしれませんが、これが2015年のインターネットかよ…という感じです。

肝心のVineも探してはみたものの見つけられず。Youtubeにそれっぽいやつがありました。


Youtubeにあったそれっぽいやつ


流れだけ見ると色モノというかアイドル的なもてはやされかたかと思い、一瞬身構えてしまうところもありましたが、 しっかり聴かせてくる作品に仕上がっており、本人のこの作品にかける熱意が伝わってきます。 

透明感のあるファルセットが心地いい正統派バラードの01. Let Me In、ボーカルのテンションの上げ下げがたまらない09. Numbなど、Tory LanezやBryson Tillerなどの現行シーンのメインに食い込んできているシンガーたちにも負けない実力を感じさせる1枚です。



まさにStraight Outta Comptonの精神で、ガンガン切り込んでいってほしいシンガーです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック